ゴールデンウイークの営業

 

こんにちは!!Rire美容室です\(^o^)/

 

 

4月も終わりに近づき、いよいよ今週末からゴールデンウイークに入りますね。

 

皆様のご予定は、いかがでしょうか??

 

世間では10連休!!などのお話を聞きますが、Rireはゴールデンウイークも営業いたします!!(大橋のみ)

 

(※小山は学校・保育園がお休みの為、お休みになります)

 

5月は毎週火曜日と25日㈯をお休みさせて頂きます。

 

きっとゴールデンウイークは暑くなると思いますので、日焼け対策・水分補給をしっかりとして、良い休日をお過ごし下さい。

 

そしてお出掛けで疲れた時は、Rireのヘッドスパがおすすめです(*^-^*)

 

 

🍀居心地の良い小さなお店 Rire美容室🍀

 

 

0 コメント

お花見

こんにちは!Rire美容室です\(^o^)/

 

 

「今年はブログをこまめに書く!!」と宣言したのに全く書けていない小山です(-_-;)

 

前回、成人式のお話をしていたと思ったらもう4月!!

 

このペースで行くとあっという間にまた年末が来るのでは・・・・怖い、怖すぎる。

 

ちゃんと四季を感じなくては!!!!という事で今の季節ならではのお花見をしてきました。

 

まずは山梨県の「久遠寺」にある樹齢400年の枝垂れ桜。

 

 

まだ満開ではなかったのですが、その佇まいからはとてつもないエネルギーのようなものをを感じました。

 

周りには他にも沢山の枝垂れ桜が咲いていて、大人達は桜に見入り、子供達はお決まりのお土産屋さんを見入っていました(笑)

 

 そして久遠寺には枝垂れ桜の他にも名物があり、287段の長く急な階段。

 

下から見ると崖?と思ってしまうほど急で一段一段が大きく、一段が3歳の息子の半分位あります。

 

その階段を「私、登る!!」と登り始める娘。そして「頑張れ!!」と見送る親・・・・・のはずだったのですが息子が「僕も登る!!」と言い、体力のない大橋に代わって私が一緒に登ることに(;´Д`)

 

登っている途中「やっぱり抱っこして~」と弱音を吐きつつも、すれ違う方々に「凄いね!頑張って!!」と声を掛けてもらい何とか登り切ることができました。

 

大変でしたが、登り切った後の達成感溢れる子供達の笑顔に癒されました(*^^*)

 

 

そして次は近場の「恩田川」の桜

 

前から「素敵」と聞いてはいたのですがなかなか行けず、今年初めてお花見に行ってきました!!

 

「どこまで続いてるの!!」と言うほど桜並木が続いていて、桜を見上げながら歩いていると「ここはどこ?」となるほど歩いてしまいます。

 

所々に橋が架かっていて、橋の真ん中から観ると見事な桜のトンネル。

 

きっと桜が散る頃は、川がピンク色になってそれもまた素敵ですね(*^-^*)

 

今年は桜が咲いてから雨も少なく、気温も低いので桜も長持ち!!

 

お天気の良い日にもう少しお花見を楽しみたいと思います。

 

 

🍀居心地の良い小さなお店 Rire美容室🍀

 

 

0 コメント

2019年も宜しくお願い致します(*^-^*)

 

 

こんにちは!!Rire美容室です\(^o^)/

 

新年を迎え、バタバタとしていたら1月も中旬・・・・・。

 

この調子で行くと、気付いた時には桜が咲いていそうで怖いです。

 

今年は「時間にも心にもゆとりを持って、たくさん笑う」を目標にしていきたいと思います!!

 

 

 

さてさて、新年を迎えて最初のイベント事と言えば成人式!!

 

今年は1日が火曜日だったので、成人式が14日と少し時間に余裕がありました(^^♪

 

今年はお天気も良く、とても穏やかな成人式日和でしたね。

 

Rireにも朝早くからご来店頂き、今年は4名の方のお手伝いをさせて頂きました。

 

振り袖姿は、やっぱり華やかで、素敵ですね(*^-^*)

 

また、お嬢様方の晴れ姿を見つめるお父様・お母様のお顔もキラキラとしていて、とても幸せな気持ちにさせて頂きました。

 

人生の大切な節目に携わらせて頂き、本当にありがとうございました。

 

本年も「笑顔と笑い声のたえない居心地の良いお店」を目指して頑張ります!!

 

2019年もRire美容室を宜しくお願い致します。

 

🍀居心地の良い小さなお店 Rire美容室🍀

 

0 コメント

今年も1年ありがとうございました

 

 

こんにちは!!Rire美容室です\(^o^)/

 

 

毎日をバタバタと過ごしていたら、あっという間に大晦日を迎えてしまいました。

 

12月はじめは「今は冬なの?」と思ってしまう程暖かい日も続いていましたが、年末に近ずくにつれ冬も本領発揮をしてきましたね。

 

そんな寒さにも負けず、体調を崩す事なく、良いお正月をお迎えください(*^-^*)

 

今更ですが、今年はなかなかブログの更新も出来ず、年の終わりに猛反省をしております。

 

よし!!来年は頑張るぞ~!!

 

今年も1年、本当にありがとうございました。

 

来年もRiri美容室を宜しくお願い致します(*^-^*)

 

                      大橋・小山

 

 

0 コメント

Rire 3nd Anniversar

 

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

11月16日㈮

 

本日でRire美容室3周年を迎えました(*^-^*)

3年・・・・早かったような、長かったような、でも毎日が楽しく・充実した日々を過ごさせて頂きました。

三年前はまだ赤ちゃんで、お店のキッズスペースで遊んでいた息子。

3年たつと・・・・・

こんなに成長しました!!

 

3年って凄いですね💦

 

皆様からのお祝いのお言葉やお花も本当に有難く、これからももっと頑張ろう!!と改めて実感しました。

 

そんな感謝の気持ちを込めて、今年はRireオリジナルクッキーをお配りしています。

 

数に限りがございますが、ご来店の際は楽しみになさってください(^^)

 

これからも、全力で頑張って参りますので、Rire美容室を宜しくお願い致します。

 

 

                     大橋・小山

 

 

   <Rireからのお知らせ>

 

 12月のご予約が埋まってきております。

ご希望の日にち・お時間がございましたら、お早目のご予約をおすすめしております。

12月のお休みは毎週火曜日、12月31日は15時までの営業です。

小山は12月28日㈮まで出勤致しております。

年始は5日㈯の9時30分より営業致します。

 

 

0 コメント

チラ魅せ「インナーカラー」

 

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

毎日をバタバタと過ごしているうちに、前回のブログから1ヶ月以上も過ぎていました(-_-;)

 

は、早すぎる!!

 

気が付けばセミの鳴き声も殆ど聞こえなくなり、歩いているとフワッと金木犀の香り。

 

確実に秋がすぐそこに来てますね(*^-^*)

 

 

秋と言えば、私の中では確実に「食欲の秋」ですが、お店のブログなので「おしゃれの秋!!」と書かせて頂いて、今回は「チラ魅せ(チラ見せ)」おしゃれをご紹介させて頂きますヽ(^。^)ノ

 

「大幅なイメージチェンジは勇気がいるけど、少し雰囲気は変えたいな~」

 

そんな方におすすめなのが「インナーカラー」です!!

 

髪の毛全体ではなく、内側のみをカラーリングする事により、髪の毛を耳にかけた時や風に髪の毛がなびいた時などにチラッと魅せるカラー( *´艸`)

 

言葉でイメージをお伝えするのに限界を感じたので、小山がやってみました!!

 

こちらは髪の毛を下している状態

 

 

そして髪を耳にかけた状態

小山のチラ魅せどうですか!!!!!

 

さらに色をのせていくとイメージも変わり、色々と楽しめるんです( *´艸`)

 

小物使いも増えるこれからの季節に、「チラ魅せインナーカラー」おすすめです(^^)/

 

 

🍀居心地の良い小さなお店 Rire美容室🍀

0 コメント

ありがとうございました\(^o^)/

 

 

こんにちは!!Rire美容室です\(^o^)/

 

異常な暑さが続く今年の夏、皆様体調は大丈夫ですか?

 

朝晩も涼しさはなく、1日中エアコンをフル稼働・・・・電気代が心配です(´Д`)

 

 

さてさて毎年連休をいただく度に雨に見舞われる大橋家ですが、今年は天気にも恵まれ、無事にお休みを満喫する事ができました!!

 

お店のお休みに合わせてご予約を調整して頂いたりと、皆様本当にありがとうございました。

 

今回は、Rireの夏休みをちょこっとご紹介させて頂きます!!

 

お時間がございましたらお付き合いいただけると嬉しいです(*^-^*)

 

 

今回の旅行先は「浜名湖周辺」で楽しんでまいりました。

 

最初に訪れたのは「竜ヶ岩洞」

外は日差しも強く「暑い」の言葉しか出なかったのですが、洞窟の中は天然のクーラー。

 

そして洞窟の中には滝もあり、マイナスイオンも大量放出!!余すことなく、全身に浴びてきました(笑)

 

あまりの涼しさに「まだ出たくない」という子供達に「次は工場見学があるよ!!」と何とか誘導し、向かったのが

 

「うなぎパイ工場」

 

 

こちらの工場は予約なしで入る事ができ、しかも無料!!そして嬉しいお土産も頂きました(^^♪

 

うなぎパイ工場では、 甘く・香ばしい香りや・焼きあがり・パッケージ詰め。そしてうなぎパイの歌「うなぎのじゅもん」という歌が流れており、その歌詞にも楽しませていただきました(^^♪

 

2日目は浜名湖を遊覧船で満喫!!

 

そして近くの浜名湖パルパルへ(^^)/

 

浜名湖パルパルは小規模なのですが、想像以上に楽しく「もっと家から近かったら何度でも行きたいね」と言うほど楽しかったです。

 

下の3歳の子でも十分に遊ぶ事もでき、本当におすすめです!!

 

3日目は富士サファリパーク!!

 

車で観れるサファリゾーンと近くで接することのできるふれあいゾーンがあり、まずはふれあいにゾーンに!!

今回の1番の目的でもあるライオンの赤ちゃんを抱っこしてきました(^^)

 

もう、ぬいぐるみが動いているようで「可愛い~」を何回言ったか。

 

その他にも、猫の館に入ったり・餌をあげたり・小動物や爬虫類達を抱っこしたりとふれあいゾーンだけでもかなりの時間を過ごせました。

 

そしていよいよサファリゾーンへ!!

気温も高く、動物たちもグッタリしているのでは?と思ったのですがサファリの動物たちは元気いっぱい!!

 

いつもより近くで見ることができ、野性的な動きをする動物に子供達も「凄いね!!」と見入っていました。

 

そんな時に1頭のシマウマが車の目の前を横断。

 

すると人感センサーがシマウマに反応し、それに対して娘が「車のセンサーでシマウマをキャッチすることはそうそうないよ!!」と大笑い(笑)

 

確かに!!最後の最後まで楽しめるサファリパークでした(*^-^*)

 

今回の家族旅行も大人も子供も一緒に楽しみ、満喫する事がでた旅行でした。

 

皆様、お休みをありがとうございました。

 

🍀居心地の良い小さなお店 Rire美容室🍀

 

*ホームページトップに小山の8月営業予定を載せました。ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い致します。

 

 

 

0 コメント

Rireの夏休みヽ(^。^)ノ

 

こんにちは!!Rire美容室です\(^o^)/

 

7月も半ばになり、子供たちの夏休みも間近に迫ってまいりました。

 

この時期なると決まって思うのが「給食の有難さ」。

 

「あと○○日で給食が終わる」と恐怖のカウントダウンが始まります(-_-;)

 

今年の夏休みもお弁当作りを頑張ろう・・・・。

 

 

夏休みと言えば、今年もRireのお休みが決まりました!!

 

ホームページのトップでもお知らせしておりますが7月30日(月)~ 8月3日(金)までお休みをいただきます。

 

お休み前後のお問い合わせが多くなっておりますので、希望日時がございましたらお早目のご予約をオススメ致します。

 

また、8月の中旬に子供の保育室がお休みになる為、小山のみお休みを頂きます。詳細が決まり次第改めてホームページでお知らせさせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

 

🍀居心地の良い小さなお店 Rire美容室🍀

 

0 コメント

郷土の森あじさいまつり

 

 

こんにちは!! Rire美容室です\(^o^)/

 

今年は梅雨明けも早く、日差しもジリジリ。

 

お店の裏ではセミが元気に鳴いております💦

 

セミ恐怖症の小山にとって、夏は暑さよりもどうしたらセミと遭遇しないで過ごせるかが重要で・・・・。

 

今パソコンでセミと入力しているだけで鳥肌が・・・(;´Д`)

 

よし!!話を変えよう!!

 

 

今回のブログタイトルが「あじさい祭り」になっている事にちょっと違和感がありますよね💦

 

もう7月だし、見頃も過ぎてるし。

 

実はこちらのブログ、6月中旬に上げていたはずのブログだったのですが、私が閲覧解除ボタンを押し間違え閲覧できない状態でした。

 

なので今回改めて、季節は過ぎてしまいましたがご紹介させて頂きます\(^o^)/

 

郷土の森に隣接している交通公園には、遊びに来たことがあったのですが、郷土の森に入園するのは初めてで「こんなに中が広いとは!!」と園内マップを見ただけで驚いてしまいました!!

 

園内に入ると、色鮮やかなあじさい達に大人も子供も「きれい~♪」と大はしゃぎヽ(^。^)ノ

 

今回は「私がお花の写真を撮りたい!!」と申し出があったので娘ちゃんギャラリーをご覧ください。

一生懸命アングルを考えながら撮っていました(*^^*)

 

あじさい以外にも、突如現れた恐竜や昔あそびが出来るふるさと体験館。

 

そして池の鯉に餌をあげたりと大人も子供も楽しめました(^^♪

 

最後は交通公園でゴーカートに乗りご満悦。

 

 

またゆっくりとお散歩がてら遊びに行きたいと思います(^^♪

 

最後に息子君がどうしても自分で撮りたいと言った1枚

題名は「虫の冒険」と言っていました。

 

「小さなありさんが冒険してる!!」と興奮しながら撮っていました(笑)

 

 

🍀居心地の良い小さなお店 Rire美容室🍀

0 コメント

今年もあの季節が来ました

 

 

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

あっという間に6月になり、暑さと湿気の時季・・・・

 

そう!!ストレートパーマの季節がやって来ました!!

 

この時季大好評なストレートですが、ストレートパーマのイメージとして、真っ直ぐピシッと伸ばす‼を想像される方も多いのではないでしょうか?

 

Rireでは、従来の縮毛矯正はもちろん!その他にもナチュラルストレートパーマ・ストレートトリートメントを

 

お客様の仕上がりイメージに合わせてご用意致しております。

 

「とにかく真っすぐが好き」・「自然な仕上がりが好き」・「クセよりも広がりやボリュームを抑えたい」など悩みは人それぞれです。

 

お客様一人一人の髪質やお悩み、普段のお手入れの仕方などに合わせてご提案をさせて頂きます。

 

これからの梅雨の時季、そして夏の暑さでのお手入れが、少しでも楽に・ストレスなく出来る様にお手伝いをさせて頂きます(*^-^*)

 

少しでも気になる事がございましたら、お気軽にご相談下さい。

 

 

  🍀居心地の良い小さなお店 Rire美容室🍀

 

 

 

 

 

 

0 コメント

ごちそうさまです(^^)

 

 

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

長かったゴールデンウイークも終わり、久しぶりの仕事や学校に少しお疲れ気味の方も多いのではないでしょうか。

 

親からすると「やっといつもの暮らしに戻った~」とひと安心する頃ですね(^^)

 

子供の頃「長い休みなんてなくていいのに」と言っていた親の気持ちが、今になってわかります。

 

そんなちょっとお疲れモードの大橋家にまたまた美味しいプレゼントが❤

 

まずはこちら

 

私は初めましての食材で「紫えんどう(ツタンカーメンのえんどう豆)」とい品種です。

 

豆ごはんが美味しいと教えて頂いたので、さっそく子供達にお手伝いしてもらい作ってみました!!

本来は、炊き上がった後に数時間保温することによって、お赤飯のようなピンク色に変わるのですが、腹ペコ2人組は「食べた~い!!」と我慢できず色ずく前にお食事タイム(笑)

 

「これ、凄く美味しい!!」とお姉ちゃんはお茶碗4杯・下の子は3杯完食💦

これで満足したかと思いきや、お風呂上りに豆ごはんおにぎりをまた食べてる(・・;)

うちの子達のこれからの食費が恐ろしいです。

 

そしてその他に、日曜日に新百合ヶ丘でやっていたフードフェスで購入した「TAMAE」さんの美味しいドレッシングでサラダも一緒に作りました。

 

野菜を買い忘れ、きゅうりとトマトしか無かったのですが、ドレッシングのおかげで野菜もモリモリ食べてくれました。

 

O様・T様ありがとうございました\(^o^)/

 

 

そしてそして、続いては甘い物大好き大橋家、奪い合い間違いなしのこちら

焼き菓子のガレット♥♥

 

こちら、なんと手作りなんですよ!!!!!!ビックリですよねΣ(゚Д゚)

見た目はもちろん、お味もとっても美味しいんです( *´艸`)

 

お家でこんなに素敵なお菓子が焼けるなんて。ぜひ教えていただきたいです。本当に。

 

M様、ありがとうございました🍀

 

いつも腹ペコな大橋家のお腹を満たしていただき、皆様ありがとうございます\(^o^)/

 

 

🍀居心地の良い小さなお店 Rire美容室🍀

0 コメント

嬉しいプレゼント

 

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

先日、お客様からとても嬉しいプレゼントを頂きました( *´艸`)

 

それは・・・・・・・・・

  じゃじゃーん

クルミボタンで作った手作りのヘアゴム( *´艸`)

 

可愛いですね~💓

 

そして、気付いた方もいらっしゃると思いますが、クルミボタンの部分がRireのロゴマークになっているんです!!凄い!!

 

そしてそして、このロゴマーク、見覚えが・・・・・

 

わぁ!!2周年記念のあれじゃないですか!!

 

 

 

まさか、こんなに素敵になって手元に戻ってきてくれるとは🌼

 

実は、2周年記念の時に全て配り切っており、手元には1つも残っていなかったので本当に嬉しいです。

 

K様、心のこもった素敵なプレゼント、本当にありがとうございました(*^-^*)

 

 

🍀居心地の良い小さなサロン Rire美容室🍀

0 コメント

ハーブマジックカラー

 

 

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

暖かい日も多くなり「過ごしやすくなったな~」と思う一方、花粉症の方にはとてもつらい季節ですね。

 

くしゃみ・鼻水・喉や肌のかゆみなど、色々な症状が出たり・ストレスも感じやすく、免疫力も低下します。

 

そして、そんな時はカラーリングも慎重にならないといけません。

 

花粉症もアレルギーなので、いつもと同じカラー剤でも「痒み」や「しみたり」と反応したり、ひどい時はかぶれて腫れあがってしまう事も・・・・。

 

なのでいつもと体調が違うと思う時は、必ずお伝えくださいね。

 

 

でも今の時期は、卒園・卒業式だったり、入園・入学式だったりとカラーリングをしたい時💦

 

そんな時はなるべく頭肌から離して染めたり、メッシュだったりと工夫もさせて頂きます。

 

そしてRire美容室には「ハーブマジックカラー」という頭皮と髪に優しいカラーリングもご用意しております^^

 

ハーブマジックカラーは、カラーリングをする前に、専用のトニックとソープで頭皮と毛髪にたっぷりと水分補給をし、頭皮の炎症を抑え、血流を良くし、頭皮と毛髪を整えます。

 

そして毛髪に必要な「水分」「油分」「アミノ酸」を補給し、のバランスを整えながらカラーリングをさせて頂きます。。

 

ただカラーリングをするのではなく、頭皮と毛髪をしっかりと考え、これから5年・10年・15年・それ以上続けていけるヘアカラーです。

 

頭皮・毛髪にお悩みの方は、ぜひご相談ください(*^^*)

 

 

🍀居心地の良い小さなサロン  Rire美容室🍀

 

 

 

0 コメント

季節のドリンク

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

 

季節に合わせて1年に4~5回替わる季節のドリンク!!

 

先日より「しょうが&ゆず」が仲間入りしました(*^▽^*)

 

ゆずの甘酸っぱさと、しょうがのピリッとした辛さがとても美味しく、身体もぽかぽかに( *´艸`)

 

体をしっかり温めて、体の中から美しく!健康を目指しましょう。

 

楽しみにご来店下さいね~☕

 

🍀居心地の良い小さなサロン  Rire美容室🍀

0 コメント

いちご狩り

 

 

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

 

まだまだ寒い日も続きますが、日中はぽかぽか陽気だったり、日も少しづつ伸びたりと、春の気配を少しづつ感じるようにな

りました。

 

そして今の時期は、スーパーには真っ赤なイチゴが綺麗に並んでいて「お腹いっぱい食べたい」と言う子供達。

 

そんな子供達の願いをかなえるべく、必死に予約が取れるイチゴ農家を探し、今年初のいちご狩りに行ってきました!!

 

今回で3回目のいちご狩りの娘は「私、朝ご飯はいらない」と前の晩からコンディションを整え始め、人生初のいちご狩り

 

の息子は「おにぎりちょ~だい🍙」としっかりと食欲を満たす。

 

 

いちご農園までは家から車で1時間ほどで着き、朝ご飯を抜いている娘は肩を回しながら「お腹が空いて限界まできたぞ!!」

 

とベストコンディション(笑)

 

そんなノリノリな娘と、何が始まるのか分からないけどお姉ちゃんにつられテンションの高い息子を連れ、いざ!いちごハウスの中へ!!

 

 

いちごハウスの中はとても暖かく、そして真っ赤ないちごがたくさん( *´艸`)🍓

 

いちご狩りが初めてな息子は「わぁ~イチゴみたい!!」とイチゴに向かって言っていました(笑)

 

そして、冷静な娘は一言も発することなく、慣れた手つきで大きなイチゴを片手でもぎ取り、食べるのかと思いきやヘタを入

 

れる容器にストック。

 

「食べないの?」と聞くと「これは一番大きいからお腹がいっぱいにならない様に後で食べる」との事。

 

さすが食いしん坊(笑)

 

制限時間30分の中、子供達は休むことなく食べ続け、お腹がいっぱいになるまで食べました🍓

 

食べ終わった後に「またイチゴ食べようね」と言う息子と「しょっぱい物が食べたいわ~」とまだまだ食欲が止まらない娘で

 

した。

 

いちご農園さん、美味しいいちごをありがとうございました\(^o^)/

 

 

 🍀居心地の良い小さなサロン  Rire美容室🍀

 

 

 

 

0 コメント

 Happy Valentine

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

 

皆さん、今日はバレンタインデーですね♡

 

今は、好きな人に渡すよりも、友達だったり・自分にだったりと様々みたいです。

 

そこでRireでは、お客様へ愛を込めて感謝チョコを14日・15日でお配りしています(^^)

 

去年同様パティスリー マナさんの可愛らしいハートチョコ♡

 

ぜひ楽しみにご来店下さい!!

0 コメント

我が家の節分

 

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

あっという間に2月になりましたね~。

 

このペースで行くと、あっという間に春も過ぎ、すぐに暑い夏が来てしまうのでは・・・・と変な心配をしてしまう小山です。

 

さてさて、今日はちょこっとプライベートなお話です。

 

お時間がございましたら、是非お付き合い下さいね。

 

 

2月3日の節分の日、子供達と節分のお豆を買いに行ったのですが、そこで今までにない質問をされました。

 

お豆を手に取り、レジでお会計をしていると「今、お豆をお買い上げの方に鬼か福をさしあげています。」と.....。

 

えっ⁉と思いながらも「福を、福をください!!」ととても食い気味に言ってしまいました(笑)

 

鬼のお面は毎年いただいていましたが、福のお面って知っていますか?

 

でも子供達からすると節分は鬼のお面なんですよね。

 

鬼のお面を貰えると思っていたのに、手渡されたのが福というか、おかめさんの様なお面で子供達はじーっと見つめていました。

 

そのお面がこちら

 

 

 

 

最初は固まっていた子供達も「何か可愛いね~」と喜んでいました。

 

母親の「福が欲しい」という欲のせいで困惑させてしまい申し訳ない。

 

 

 

家に帰ってからは、恵方巻を食べ、待ちに待った豆まきタイム!!

 

今年はお姉ちゃんが鬼に立候補し、下の子に聞こえないように「私、本気でやってもいいかな?」と・・・・。

 

本気で鬼をやる宣言も、初めて聞きました(笑)

 

 

いざ豆まきをスタートするも、ドアの向こうから来るはずの娘がなかなか来ない。

 

下の子も豆を片手に構えるも「あれ?あれ?」と不思議がり、ドアに近づこうとしたその時「ドンドン!!」と激しくドアが叩かれ、「悪い子はいないか~!!」と誰の声?と思うような低い声。

 

娘は宣言通り「本気」です。

 

下の子は豆を握りしめたまま、奥の部屋へと逃げ号泣。

 

しかも、奥の部屋に逃げてしまったため逃げ場もなく、じりじりと鬼に追い詰められるというホラー映画の定番の様な展開に。

 

下の子が大泣きする中、本来の目的「豆まき」を思い出した私は「鬼は外~」と言ってみるものの泣き続ける下の子。

 

そしてスイッチの入った娘もまだ本気の鬼を熱演中。

 

 

最後は私が下の子を抱っこし、一緒に豆をまき、退治する。で一件落着。

 

子供の本気って凄いですね~(笑)

 

こんな姿を見られるのもいつまでなのかな~と楽しさと少しの寂しさを感じた節分でした。

 

 

🍀居心地の良い小さなサロン  Rire美容室🍀

0 コメント

今年もよろしくお願いします(^^)/

 

 

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

あっという間に2018年を迎え、気付けばもう11日・・・・。

 

月日の過ぎ去る早さに付いて行けず、曜日感覚もまだ定まっていません💦

 

 

あっ!!そう言えば、今年最初のブログですね!!

 

今年も皆様の「綺麗のお手伝い」を誠心誠意心を込めて、務めさせて頂きます。

 

困った時はRire美容室!! 時間ができたらRire美容室!! ゆっくりしたいからRire美容室!!などなど

 

皆様に思っていただける様に、大橋・小山 今年も頑張ります!

 

 

少し過ぎてしまいましたが、先日成人式のお手伝いをさせて頂きました。

 

人生で1度きりの成人式。

 

そんな晴れの日のお手伝いができる事は、本当に嬉しく、幸せです(*^-^*)

 

少しだけご紹介させて頂きますね。

 

 

 

と~っても可愛いくて素敵です💕

 

 人生の大切な節目に、Rire美容室を選んで頂き本当にありがとうございました。

 

 

🍀居心地の良い小さなサロン  Rire美容室🍀

 

 

0 コメント

今年も1年ありがとうございました

 

 

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

あっという間に大晦日を迎え、今年も今日で終わりですね。

 

この1年を振り返ると1日、1週間、1ヵ月と過ぎるのが本当に早く、それだけ充実した日々を過ごせたのかなと思います。

 

それも、お客様や私達を支えて下さった皆様のおかげです(*^-^*)

 

今年のRire美容室以上に来年のRire美容室は、お客様を素敵に、そして沢山頼っていただけるように全力で頑張ります!!

 

食べすぎ・飲み過ぎに気を付けて、良い年をお迎えくださいね。

 

来年もRire美容室をよろしくお願い致します\(^o^)/

 

🍀居心地の良い小さなサロン  Rire美容室🍀   大橋・小山

 

 

0 コメント

小さなお客様

 

こんにちは!!Rire美容室です(^^)/

 

 

先日、とても可愛いお客様がご来店しました❤

1歳になったばかりのお客様(*^^*)

 

お母様のカラーリングに一緒についてきてくれました。

 

時間もかかるし、途中で泣いちゃうかな?と思ったのですが、終始ご機嫌で遊んでくれていました。

 

Rireのキッズスペースは、お子様側からも・お母様側からもお互いが見えるようになっているので、安心して過ごせるように

 

なっております\(^o^)/

 

また、小山の手が空いている時は、一緒に遊ばせて頂いております^^

 

ええ、遊んでもらっているんです(笑)

我が子とはまた違う可愛さに癒されます~❤

 

「小さいお子様がいてなかなか美容室に行けない」「子供と一緒だと周りに気を遣ってゆっくり過ごせない」などなど

 

お悩みの方はお電話の際にお申し付けくださいね。

 

 楽しみにお待ちしております\(^o^)/

 

 

🍀居心地の良い小さなサロン  Rire美容室🍀

 

 

1 コメント

居心地の良い小さな美容室

家族のように

こんにちは(^_^)/Rire美容室です‼︎

前回のブログからまたまた間が空いてしまいました💧すみません😓
最近色々と自分の中で考えていた事があります。
それは、どうしたらお客様が一番リラックスしてお店で過ごしていただけるかです。

私自身お買い物などに出かけ、洋服屋さんの店員さんに話かけられたり・某有名店のコーヒー屋さんに行き注文しようと思っても緊張してしまい毎回同じ物を注文してしまいます。

きっと自分が美容師ではなかったら美容室も緊張する場所だと思います。
そして私と同じ思いの方は以外と多いみたいです。

そんな事を最近よく考えていました。
なのでこのブログに少しでも緊張せず、リラックスしていただければとの思いで書かせていただきます。
                              ★ Rire美容室での過ごし方★
★Rire美容室では家で過ごしているような気分で過ごしていただけると嬉しいです。
なので私達スタッフの事はちょっと図々しいかもしれませんが、あまり気を使わなくていい家族のようなそんな存在に思っていただけると更に嬉しいです(*^^*)

★カウンセリングの際よく聞くのが、やりたいヘアスタイルを上手く伝えられない。写真や切り抜きを持っていくのが恥ずかしいなど。
実際美容師側からしても写真や切り抜きがあるととても助かります!なので、希望のヘアスタイルなどございましたら写真でも雑誌の切り抜きでも、こんな感じと言うイラストでもお持ち下さい!

また、なるべくお客様のイメージを一緒に共有出来るようにカウンセリングはしっかりとさせていただきます。

★そしてRireではなるべく自由に過ごしていただけると嬉しいです。
私自身心配なのがお手洗い❗️こちらかも施術ごとにお手洗いのご案内などもさせていただきますが、遠慮なくいつでも何回でも行って下さい(笑)

★お店のセット面には乾燥予防の飴が置いてありますのでこちらもおご自由にどうぞ(^^)
★これから花粉症の方には辛い季節ですよね💧安心して下さい!Rireでは花粉症セットの準備も万端ですよ‼︎

★そしてほんの少しですがお菓子とお茶のセットもお出ししておりますので是非ゆっくりとくつろいで下さい(*^^*)

小さなお子様からご年配の方まで、皆さんがくつろいでいただけるお店を目指して日々頑張っております。
どんなに小さな事でも気になる事や疑問に思った事がございましたら家族に話すような感覚で私達スタッフにお伝えください!

「居心地の良い小さな美容室」Rire美容室に是非ご来店下さい✂︎






店舗情報


アクセス:東京都稲城市坂浜2255

電話番号:042-401-3764

FAX   :042-401-3764

駐車場   :店前に3台

 稲城市高齢理美容割引券利用できます

お支払い:現金のみになります。 

お支払いは現金のみのお取り扱いとなっております。

 

予約制 :リールではお客様の時間を大切にし、リラックスした時間をお過ごし頂けるよう、予約制とさせていただいております。空いていれば当日予約も可能ですのでお電話お待ちしております!

営業時間


平日  :10:00~19:00

土日祝日:9:30~19:00

定休日 :毎週火曜日

             :第3日曜日

 (定休日が月により変わる場合がございますので営業カレンダーの確認をよろしくお願い致します。)

 

最終受付:メニューに限らず19:00までご予約を受け付けております。

仕事帰りでも是非お寄り下さい!

 

   <小山のご予約状況>

 

自分事で大変申し訳ないのですが、ご予約を以下の曜日・時間にさせて頂いております。

 

(平日)  月・水・木・金 出勤 * 時間 AM10:00~PM 15:30まで受付

 

*土曜・日曜・祝日はお休みを頂いております

*子供の体調や学校行事などで急遽お休みを頂く事がございます。

(その場合はご連絡をさせて頂きます。) 

 

Facebook